Face Reality ~現実と向き合う~

『正見』の邪魔をする頭の中のごちゃごちゃを吐き出すブログ

旦那の事、愛してるのか?愛してないのか?

私たちはおそらく双方ともに発達障害グレーゾーン。

 

彼はとにかく変わり者。

私はとにかく繊細さん。

 

付き合った当初から喧嘩ばっかだった(笑)
でも、喧嘩してない時はラブラブだった(笑)

なんとも起伏の激しいカップルで、もう何度も離れてはくっつきを繰り返してる。

 

今年で結婚7年。
三人目の子どもも生まれたばかり。

三人目を妊娠してもなお私は彼から離れようと、クレカでキャッシュローンまでして小さい部屋を借りたりもした。

 

結局、彼が今年に入ってから劇的な変化をとげ、私が借りた小さい部屋に彼も住むことになって平穏な日々(産後はヤバかったけど)を過ごしていたんだけど・・・

最近また、彼が過去の彼に戻りつつある(家事やらない!)

そして、私の心が???ってなってしまった最大の原因は
彼の浮気疑惑。
外に彼女がいるとかではないのはわかる(寄ってきたとしてもドケチだし変わり者だからすぐ去っていくに違いない)
でも、ワンナイトラブの可能性が・・・

産後の久し振りの行為後にちょっと異変があったから病院に行って診てもうらおうと思ってる的な事を話した時の彼の反応がヘンだったのよ。

私、こういうの敏感にわかっちゃうんですよ。
推理モノのドラマとか小説とかも、結構早めに犯人わかっちゃうんですよ。


証拠なんかないけど、おそらくクロ。
ていうか、多分そういうこと悪いとかあんまり思ってない人だと思うし。

このやり取りがあってから私の彼への態度が若干冷たくなった。
というか、あんまり喋りたいとか一緒にいたいとか感じなくなったんだよね。
でも、驚いているのは思いのほか私が冷静だということ。

これまでの私だったら思いっきりスネまくって、一日中そのことばっかり考えて泣いて怒って彼にも気が済むまで問い詰める!とかやってたんだろうけど、今回は超冷静。

マグネシウム欠かさず飲んでるからかな?(笑)
これについては別記事で書こうと思ってる!!

そして、彼は数日後に出稼ぎで海外に行っちゃって3週間帰ってこないんだけど、それをどこか喜んでいる私がいるのよね。

まだまだ手のかかる子ども三人、ワンオペという状況になるにもかかわらず。
てか大して家の事も手伝ってくれてないし、そんなに困らないけどね!!

もしかしたら、浮気疑惑の事でやっぱりスネてる自分がいるのかもしれない。
証拠もないし、サプリばっちり飲んで精神安定できてるから過剰反応せずにすんでるのかもしれない。

ていうかまだ病院行けてなくて、子どもたちの幼稚園が始まったらちゃんと診てもらおうと思ってるんだけど、もしそこで性病が発覚したら・・・
妊娠してから性病の検査もして私はクリーンだったから、もし私が今性病持ってたとしたら、割と最近やつがどこぞのおなごから頂いたものということになる。

私、どうするんだろうな~。
”おそらくクロ”と”証拠アリのクロ”ではやっぱり違うやん?


そして、やつは今日も夜遅くまで友達と飲んでやがる。
ここ最近週の半分は夜家に居ない。
居ないのは別にいいんだけどさ、
生活費折半なのに、私は24時間赤ちゃんとずーっと一緒で家の掃除やらなんやらかんやら全部してるのに、ヤツはこれでもかというくらい自由っていうのが気にくわないのよね。
これを言うと、俺は働いてる!って言うのよ。(それ生活費全部出してる人のセリフやんw)
その働いて得たお金が私の為に使われることはほぼないしさ( ;∀;)

で、それを言うと、俺は家族の為に家を買おうと思って貯金してるんだ!って。
いやいや、昔からドケチでしたや~ん。
結婚直前、私の誕生日ということで外食したんだけど、お会計の時になんと半分しかださなかった男ですよ。
多分私これ一生言い続けるんやろうな(しつこいからw)

ん~、そもそも家買うほどお金が貯まるまで私たちは一緒にいるのだろうか・・・

いるんだろうな・・・
なんか、腐れ縁ってこういうことかなって最近思うよ
いや、結構前から思ってたよ

 

愛してるのか?とか愛してないのか?とか

じゃなくて・・・

 

腐れ縁やな!!